So-net無料ブログ作成

スタバオリガミをギフトでプレゼント!「急冷式」のプロのいれ方を伝授! [定番メニュー]

「一杯抽出型パック」は日本発祥のドリップコーヒーになり、自宅にいてもコーヒーショップの味が手軽に再現できる商品で、この方式を知らない外国人からすると不思議な光景らしく驚くそうです。


1袋タイプの飲み切りサイズなのでギフトにもちょうど良く、「母の日・父の日」などのギフトにも適していますね。


それではギフトにちょうど良い「オリガミ」を紹介していきます。


スタバのオリガミはギフトにおすすめ



starbucks-origami.jpg


正式名称は「スターバックス オリガミ」といい、2013年10月1日に日本限定で発売されました。


「オリガミ」の名前の由来は、日本発祥であるのと、日本文化の折り紙のように綺麗にたたむドリッパーにちなんで命名されました。


コーヒー豆に関しては、スタバの店舗で提供しているドリップコーヒーと同じく厳選された豆を採用しています。


またラインナップも豊富で、自分用として楽しめる1箱に3袋入りからギフト用の18袋入りまであります。


また母の日・父の日用のプレゼントとしてスタバがおすすめしているのが、3つのフレーバーが楽しめるアソートセット。


3種類から構成されていて、


・ライトノートブレンド[レジスタードトレードマーク]


・パイクプレイス[レジスタードトレードマーク]


・カフェベロナ[レジスタードトレードマーク]


になります。


また特別な器具を使わず手軽に味わえるのが一番の魅力です。


気になる値段は380円(税抜き)になります。


オンライン注文は手続きも簡単で必要な「個数」を指定して「カートに入れる」をクリックするだけです。


※本体価格が2780円未満の場合は、送料が450円かかります。


本体価格が2780円以上の場合は、送料が無料になります。


またラッピング対応もしてるので、「母の日・父の日」「ギフト」にも最適です


それでは次にプロによるアイスコーヒーののいれ方を詳しく説明いたします。


スタバオリガミの「急冷式」アイスコーヒーのプロのいれ方を紹介




自宅で手軽においしいアイスコーヒーを飲みたい時には、オリガミで入れる「急冷式」アイスコーヒー!


1.使用するものは、スターバックスオリガミのハウスブレンドを1袋。


2.沸騰させたお湯を90°C~96°Cを目安に少し冷まします。


3.その間にグラスを用意しておき、氷はグラスの8分目を目安に入れておきます。


※グラスは耐熱ガラス製をお使いください。


4.オリガミのフィルターの上部をつまんで開き、両サイドを押して組み立てオリガミをグラスにセット。


5.お湯70ml用意します。


70mlのお湯の一部を、コーヒーの粉が全体に湿るまでゆっくりと注ぎ、10秒くらい蒸らします。



この10秒間蒸らすのがポイントで、この間に豆のおいしさ引き出してきます。


6.ゆっくりと円を描きながらお湯を注いでいきます。


おいしく入れるコツは、少なめのお湯でコーヒーを抽出すること。


以上の手順通り進めていけば豆のおいしさを逃がすことなく満足いく1杯になります。


「急冷式」アイスコーヒーの特徴は、入れたてのコーヒーを直接氷で急速に冷やすことでコーヒー豆の本来の味・風味を凝縮し、深みのある味と豊かな香りが楽しめ、急冷式ならではの本格的な味が堪能できます。


プロのいれ方を再現しておいしいアイスコーヒーを味わってくださいね。


スタバオリガミをギフトでプレゼントのまとめ




母の日が近いこともあり、スタバのオリガミを紹介させていただきました。


3袋入って380円なので、1袋あたり130円もしません。


この金額って自販機のコーヒーより安いじゃないですか!


しかもスタバの味が再現されてて、おいしいのなら貰った人の喜ぶ顔が浮かんできますね。


また今回はオリガミの良さと同じくらいお伝えしたかったのが、「急冷式」アイスコーヒーの入れ方です。


こちらは最近スタバのHPで動画が配信されるようになり話題になっています。


少しの手間で劇的に味と風味がかわるのなら、やらないわけにはいけませんね。


これから夏が近づくにつれて暑くなってきますので、冷たいアイスコーヒーでリフレッシュしてください。


以上、スタバオリガミをギフトでプレゼント!「急冷式」のプロのいれ方を伝授!でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。