So-net無料ブログ作成

スタバ新作メロン売り切れ続出!カロリーや販売期間、感想も! [最新メニュー]

今年もスタバの夏限定の新作フラペチーノがやってきました!


2016年4月13日に販売開始し、「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」「チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ」の2種類が数量と期間限定で登場。


今回は注目のカンタロープメロン&クリームフラペチーノを紹介していきます。


販売当日長蛇の列にて売り切れ続出




発売と当時に長打の列ができ、その大半は1番人気のカンタロープメロン&クリームフラペチーノ狙いのため、売り切れ続出した店舗が多数でています。


そしてこの長打の列の光景がめざましテレビでも取り上げられていました。


テレビ取材までとは、関心の高さがうかがえますね。


また結構な確率で売り切れになっていたので、カンタロープメロン&クリームフラペチーノを購入できなかった人の悲しい悲鳴がネット上にもあがっています。


・スタバの新作メロン飲みたかったのに~。


・2日連続売り切れなんて...。


・メロン売り切れだったけど抹茶飲めたから満足。


まだまだたくさんありますが、カンタロープメロン&クリームフラペチーノ目当てで行ったのに売り切れのコメントが多かったですね。


今年最初のフラペチーノだけありスタバファンの注目が高かったのと、初めてフルーツの王様のメロンを使用したことで尚更世間の注目が集まり売り切れ続出状態が続いるもようです。


カンタロープメロン&クリームフラペチーノとは?



starbucks-melon.jpg


カンタロープメロンとは主に南ヨーロッパ、アメリカ、タイなどで栽培されている赤肉種のマスクメロンになります。


また日本人の感覚でメロンっていうと中身は、緑や黄緑をイメージすると思いますが、カンタロープメロンはオレンジ色で夕張メロンに近い色合いです。


気になる味は、夕張メロンよりは甘くないが、値段のわりには十分満足できる甘さとみずみずしさ。


メロンとして食べるときは、取れたてなら固くて甘みも少ないので、何日か寝かせて皮が柔らかくなった時が食べごろになります。


では今回スタバは初めてメロンを採用しましたが、そのフラペチーノがどんなものかを説明いたします。


カップの上から下に向かい順に!


・ふわふわのホイップクリーム


・カンタロープメロンの果汁入りクリームベースのシャリシャリフラペチーノ


・カンタロープメロンのゴロゴロ果肉


・ミルキーなパンナコッタ


この4層により構成されてます。


見た目はオレンジと白のグラデーションが鮮やかでほんのりメロンの香りが漂ってきました。


ストローはパンナコッタとゴロゴロ大きい果肉も吸い込めるように極太です。


飲んだ感想は、一吸い目でメロンの果肉が口の中に飛び込んできました。


果肉自体は、やや固めで甘さも控えめだが口の中でメロンのジューシーさが広がり存在感抜群。


また一番下にはパンナコッタが待ち構えているが、こちらはメロンの引き立て役としてあまり主張しすぎない味付け。


甘さ控えめのミルク風味のパンナコッタは、メロン果肉のアクセントとなり香りとジューシーさを際立たせつつも、パンナコッタ単体でも楽しい食感。


さらにはゴロゴロ大きいメロン果肉と、ミルキーなパンナコッタと一緒に、シャリシャリのフラペチーノとふわふわのホイップクリームが口の中で混ぜ合わさりカンタロープメロン&クリームフラペチーノが忘れれない味に。


気付けば飲み干していました。


新作メロンの販売期間、カロリー、価格は?




2016年4月13日(水)~5月17日(火)


期間限定ですがなくなり次第早期終了もありえます。


なくなり次第とは、材料の調達ができないことで売り切れを指します。


店舗により在庫状況等が違いますので、まだ飲んでいなければ早めに飲まれた方がいいと思います。


販売期間は約1ヵ月と短い上にゴールデンウィークを挟みますので、少し心配ですね。


気になるカロリーは、388kcalになります。


チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノが405kcal。


抹茶クリームフラペチーノが330kcal。


バニラクリームフラペチーノが262kcal。


コーヒーフラペチーノが184kcal。


フラペチーノで比べてみるとカロリーは少し高めですね。


参考に朝マックのソーセージエッグマフィンとちょうど同じカロリーでした。


価格は630円で、サイズはTallのみの設定になります。


一部の店舗を除く、全国のスターバックスにて取り扱っています。


カンタロープメロン&クリームフラペチーノ発売記念イベント




4月12日に カンタロープメロン&クリームフラペチーノ発売記念イベントを開催し、大谷亮平さんと安藤ニコさんがイメージカラーのオレンジと白の衣装に身を包み登場。


トークセッションのゲストにはYOUが出演し、新作フラペチーノにまつわるトークを繰り広げ会場を沸かせた。


「Starbucks Summer Party 2016 "Hello! Cantaloupe"」 は一夜限りのイベントで、男性陣はカンタロープメロン彷彿させるオレンジの衣装、女性陣はパンナコッタやホイップクリームをイメージした白色をベースにした衣装。


フラペチーノのテーマである「自由」をヒップホップ、クラシックなどで表現。


また新作のフラペチーノのネーミングについて、スタバらしく少しミステリアスだがお客様に驚きや発見を提供したい。

今作も名前に敢えて「カンタロープ」を入れることにより、サプライズを提供したかったとスタバ役員は発言している。


トークセッションではYOUがオレンジのインナーにスカジャンスタイルで登場。


新作を試飲すると、「超メロン!メロンすぎてビックリ!」と大興奮。


一夜限りの新作発表会にこれだけ力を注いでいるので、スタバの本気度が伝わってきますね。


カンタロープメロン&クリームフラペチーノまとめ




今年の第1弾目のフラペチーノはスタバ初となるメロンを採用


またそのメロンの美味しさを余すことなくフラペチーノに詰め込み期間限定発売。


毎年の傾向だと、スタバの期間限定商品は最後の日まで売り切れず販売している方が珍しく、たいていの場合は途中で売り切れて欲しいのに買えないって嘆く人たちがでてきます。


今回のカンタロープメロン&クリームフラペチーノは大人気で予定期間に来る前に売り切れるのではと予想しています。


メロン嫌いの人でも好きになっちゃう美味しさなので、迷っているのなら飲んでみてはいかがでしょうか。


スタバ新作メロン売り切れ続出!カロリーや販売期間、感想も!でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。