So-net無料ブログ作成
検索選択

スタバ新作抹茶のカロリーと値段や期間は?待望の復活と感想! [最新メニュー]

チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノが2016年4月13日にカンタロープメロン&クリームフラペチーノと同時に販売開始になりました。


ですがスタバがメロンの素材を初めて使用したカンタロープメロン&クリームフラペチーノに注目が集まり、またスタバ自体も新作メロンの宣伝を積極的にしているため、こっそり発売してたみたいな感じになっています。


実はチョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノは2年前の2014年に期間限定で発売されており、当時すごい人気商品でした。


待望の復活ということで、待ち望んでいた人も多く、また新作のメロンが苦手だからチョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ狙いの人もいることでしょう。


今回はチョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノのことを知ってもらいたいので、できるだけ詳しく説明していきます。


チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノのカロリー、値段、販売期間は?



starbucks-green-tea.jpg

<カロリー>


濃厚なブラウニーがたくさん載ってるし、クリームもたっぷりだからカロリー高そうですね。


気になるカロリーは...


チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノのカロリーは405kcalになります。


フラペチーノの中ではカロリーが高い方になり注文の際に少し躊躇してしまうかもしれませんね。


参考までに他のフラペチーノのカロリーを紹介します。


同時期にでたカンタロープメロン&クリームフラペチーノは388kcal。


普通の抹茶クリームフラペチーノが330kcal。


キャラメルフラペチーノが303kcal。


バニラクリームフラペチーノが262kcal。


※チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノのサイズがTallのみの設定のため、比較したフラペチーノもTallでのカロリーを記載しました。


では少しでもカロリーを抑えたい人たちのためにカスタマイズもできます。


ミルクを低脂肪タイプにした場合は388kcal。


・無脂肪乳にした場合は371kcal。


・豆乳タイプにした場合は402kcal。


無脂肪乳が一番カロリー低いですね。


ではではカロリーなんて気にしないっていう人は、定員さんお勧めカスタムのパンナコッタ(+100円)なんていいかもしれませんね。


財布やさしい無料のカスタムもありますので紹介いたします。


・チョコレートチップ多め


・ブラウニー多め


・ホイップクリーム多め


・抹茶パウダー多め


・チョコレートソース追加


キーワードは「多め」


○○多めってさらっと注文すると、スタバ通な雰囲気でちゃいますね。


だけど上記の全部すると店員さんに嫌がられるかもしれないのでほどほどに。


<サイズ>


先ほどもでてきましたが1サイズのTallのみです。


スタバでの注文が苦手な人にはありがたいですね。


何種類もあると注文の際に焦ってしまって、自分の欲しいサイズじゃないのを頼み後悔したことは私も結構あります。


<値段>


550円(税抜き)


1サイズなので、カスタムしたらその分が追加料金になるだけなので計算もしやすいですね。


<発売期間>


2016年4月13日(水)~2016年5月17日(火)


約1ヵ月の期間限定ですが、なくなり次第終了になります。


同時期に販売されているカンタロープメロン&クリームフラペチーノが売り切れると、チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノを購入する流れになるでしょう。


またいつものように販売期間の前に終わってしまう可能性が高いです。


気になってる人は早めにお店に行って飲み見逃さないようにしてくださいね。


チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノを飲んだ感想




スタバには通常から販売している抹茶クリームフラペチーノがありますが、今回は期間限定のチョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノになります。


この2つのフラペチーノの違いは、名前のままでチョコレートブラウニーがあるかないかです。


ですがブラウニーがあるだけで全く別物になりました。


販売終了した後に飲みたくなったら、抹茶クリームフラペチーノにチョコチップ(+50円)を追加して味を似せようと思いました。


ブラウニーもトッピングできたらいいのに...。


<試飲した感想>


ストローでの一口目の感想は思ったほど甘くなく、さっぱりしてて飲みやすい印象を受け、抹茶の味わいもしっかりしていました。


フラペチーノの中には、抹茶と一緒にチョコチップが混ぜられていて、サクサクした食感とチョコチップのアクセントも楽しめ、途中で「抹茶の味に飽きた」ってこともありませんでした。


抹茶の飲み物は初めはおいしいけど、途中で飽きて飲みきれなくなる時が多いので少し心配でしたが、余計な心配をしてただけでした。


次は上部のホイップクリームとブラウニーをいただきました。


ホイップクリームとブラウニーはほんのり甘い程度なので、フラペチーノとチョコチップとも相性がいいです。

いただき方としては、ホイップクリームとブラウニーをスプーンを使って口の中に、そのあとにストローでフラペチーノとチョコチップを飲むのがおすすめです。


別々にしてもおいしいけど、あとで損した気分になると思いますよ。


飲み終わった感想は、思ったほど甘くなかったため美味しくいただけ、すぐに飲み干してしまいました。


※食感を壊さないようにするため、 ストローは極太を使ってました。


チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノのまとめ




期間限定で復活したチョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノですが、ネット上では待ち焦がれていた人たちの声であふれています。


チョコレートブラウニーファンも多く早期終了間違えなさそうですね。


サイズも1サイズで注文も楽なので、気になった方はなくなる前にお店に行って飲んでみてください。


きっと満足すると思います。


以上、スタバ新作抹茶フラペチーノのカロリーと値段や期間は?待望の復活!でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。starbucks-green-tea.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。