So-net無料ブログ作成

母の日2016はスタバの花柄メッセージカードやギフトカードを大特集! [イベント]

いつも家事や洗濯を文句も言わずにこなしているお母さん。


台所で猫背で調理して肩がパンパンになっているお母さん。


自分のことより子供を第一に思ってくれてるお母さん。


ほんとはお母さんの苦労を知ってるけど、ついつい甘えてしまう...。


そんな方って多いんじゃないでしょうか。


今回は年に1回の母の日に、普段照れくさくて言えない感謝の気持ちを伝えてみませんか。


でも面と向かって言うのは恥ずかしいですよね。


それではとっておきのスタバのアイテムを紹介いたします。


母の日はスタバ恒例花柄のビバレッジカードやおすすめギフトカードの紹介!




<ビバレッジカード>


ビバレッジカードはオンラインでのカードではなく、スタバの店頭で手渡しで610円(税抜き)までのドリンク1杯と交換できるメッセージカードになります。


※610円(税抜き)を超えた場合は、超えた金額を支払うことになります。


お年を召したお母さんになると、スマホを使って操作するのが難しくなってきますよね。


そんな時にこのカードはお母さんにとって心強いです。


また母の日にちなんで、カーネーションのイラストが施されているので、かわいらしいですよ。


値段は620円になります。


<e Gift>


e Giftは、スマホやパソコンから贈れる「ドリンクチケット付きのメッセージ」になります。


https://gift.starbucks.co.jp


こちらからスタバのe Giftに。


①カードを作るを選ぶ


②カードデザインを選ぶ(Mother's day)


③メッセージを140字以内で書く


④贈り方を選ぶ(Mail,Facebook,Twitter,mixiの中から選ぶ)


⑤贈り主のメールアドレスを記入する


⑥お支払方法で、ドリンクチケットの枚数を選ぶ


⑦クレジットカード、LINE Pay、キフトコードからお支払い方法を選ぶ


⑧最後に利用規約に同意し、決済するをクリックすれば終了です。


流れに沿って進めるだけなので簡単ですよ。


<スターバックスカード>


プリペイドカードで1枚のカードに1000円~30000円まで入金することができます。


デザインも豊富で現在15種類あり、その中で「季節のおすすめ」「一部店舗限定」「地域限定」があります。


またギフト用に贈る場合はギフトケースがあり、そのケースに日ごろ言えないことや、感謝の気持ちを書いて渡すのにも使えます。


母の日とは



mother's-day-starbucks-flower.jpg

1907年5月12日にアメリカのフィラデルフィアに住むアンナ・ジャービスがウェストバージニアで行われたははの追悼式に1箱おカーネーションを捧げたことが母の日の始まりで、1914年に当時のウィルソン大統領が祝日に決めました。


日本とアメリカは5月の第2日曜日が母の日。


スペインでは5月の第1日曜日、北欧のスウェーデンでは5月の最後の日曜日。


また日本には大正時代に伝わり、青山学院教授のアレクサンダーさんにより紹介されました。


当初、日本の母の日は3月6日でしたが、戦後にアメリカ同様5月の第2日曜日に定め直しました。


1937年に森永製菓が「森永母を讃える会」を設立し、母の日の普及活動を全国規模で行ったことにより、母の日が国民的行事になりました。


昔は母の日の贈り物と言えば「カーネーション」でしたが、現在は「衣類」「食べ物」などさまざまに渡ってプレゼントしています。


市場規模としては、クリスマスに勝るともいわれています。


母の日のスタバカード特集のまとめ




スタバでは毎年母の日になると、母の日ギフトを考案しています。


今回はギフトカードの紹介になりましたが、他にも「オンライン限定ギフト」「スターバックスオリガミ」「マグカップ」「ケーキ」などが母の日のお勧め商品になっています。


それらの記事も今後作成していきたいと思います。


母の日は2016年5月8日(日)になり、その日は普段言えないことをスタバカードの力を借りてお母さんに伝えましょう。


きっと喜んでもらえると思いますよ。


お母さんいつもありがとう。


以上、母の日2016はスタバの花柄メッセージカードやギフトカードを大特集!でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。