So-net無料ブログ作成
検索選択

スタバのコンビニ限定フレンチバニララテがまずい?その真相と感想! [最新メニュー]

2016年4月19日にコンビニ限定でフレンチバニララテがサントリー食品インターナショナルから発売されました。

どんな味なのか気になりネットで調べてみたら「まずい」の書き込みが何件もありました。


真相を確かめるために、実際に飲んで食レポしたいと思い19日にコンビニにフレンチバニララテを買いにいくが、どこにも売っていません。


フレンチバニララテの棚もなく値段のラベルも貼ってないので、19日に全国のコンビニで発売のはずなのにおかしいと少し疑惑すら感じました。


その日は諦めて次の20日にまたコンビニ巡りをし、やっとの思いで見つけました。


結局手に入れるまでに2日かかり、探したコンビニの数は15件を超えましたw


見つけた時は嬉しく、レジに並んで1本買いコンビニを出ると無意識にストローを刺し飲みだして飲み干していました...。


見つけた時の達成感がすごくて食レポのことを完璧に忘れていました。


ということで、再度コンビニでフレンチバニララテを購入してきました。


前置きが長くなりましたが、フレンチバニララテを飲んだ感想をお届けいたします。


スタバのコンビニ新商品のフレンチバニララテがまずい?その真相は...



french-vanilla-latte.jpg

ベースとなるラテにスタバが厳選したコーヒー豆を使用し、バニラとクリーミーなカスタードの風味が溶け合うフレンチバニラの香りをつけました。


以上が公式情報になります。


ではネット上でフレンチバニララテが「まずい」との書き込みが何件かあったので、実際に飲んでみました。


口に含んだ直後からバニラの味がし、そのあとでカスタードの味がしてきました。


割り合いで表現すると5:5くらいでバニラとカスタードが半分ずつ。


またラテなのでコーヒー感はなく、カフェラテです。


全体的に甘いけど、後味はさっぱりしていてベタベタ感はないです。


ですがバニラとカスタードの味が結構長いこと残ります。


印象としては、プリンを飲んでる感じに近いかもしれません。


フレンチバニララテを飲みたくて購入したのなら、味も名前の通りなので満足できると思います。


ではなぜ「まずい」のキーワードがネット上に上がってるのか?


・軽い感じでフレンチバニララテを手に取った人が飲むと、強烈なバニラとカスタードの味に支配されて「まずい」と感じるのでは。


・また後味も長く残るのも「まずい」理由の一つかと。


個人的な感想は、フレンチバニララテは美味しかったです。


でも疲れた時やのどが渇いている時に飲むと、バニラとカスタードの味の濃さに耐えられないかも...。


それでは次にフレンチバニララテの情報を調べてみました。


スタバのコンビニ新商品フレンチバニララテの発売日、カロリー、値段、容量、賞味期限は?




<発売日>


2016年4月19日(火)~


期間限定ではなく、人気があればチルドカップの定番商品になりそうですね。


<カロリー>


気になるカロリーは、131kcalと控えめに抑えられています。


このカロリーならダイエットを気にしている人でも気にせず飲めそうですね。


<値段>


219円(税抜き)(希望小売価格)


スタバのチルドカップの一般的な価格です。


<容量>


200ml


スタバのチルドカップと同じサイズです。


<賞味期限>


15日


一般的な日数です。


スタバのコンビニ限定チルドカップの歴史




今回紹介させてもらっているフレンチバニララテもチルドカップになります。


2005年9月27日よりサントリー食品インターナショナルと共同開発を進めてきて、「スターバックス ディスカバリーズ」(チルドカップ)と関東地区で発売開始。


発売当初は、予想外に売れ商品供給が追い付かないほど。


その後、徐々に販売エリアを拡大していき、2012年には未発売エリアであった沖縄にもコンビニにチルドカップが導入され、販売エリアは日本全国になる。


また2015年3月にリニューアルし「ディスカバリー カフェラテ」「ディスカバリー エスプレッソ」の2種類は販売チャンネルを広げ、スーパーマーケットでも販売を開始しました。


また同年の2015年9月には「ディスカバリー 抹茶ラテ」「ディスカバリー with チョコレート」もスーパーマーケットでも販売を開始。


なお季節限定のフレーバーはコンビニのみでの販売になります。


今年の2016年3月のリニューアルで「ディスカバリー」の名称がなくなりスターバックスブランドとなる。


現在はカフェラテ、エスプレッソ、抹茶ラテの呼び名で販売されています。


以上が、チルドカップの歴史になります。


スタバのコンビニ新商品フレンチバニララテのまとめ




今回ネット上に「まずい」の書き込みを見つけ居ても立っても居られなくなり、食レポをさせていただきました。


フレンチバニララテはおいしいですが、バニラ、カスタード、プリン、キャラメルが苦手な人はおいしくいただけないかもしれません。


人それぞれ味覚が違うので、これは私の意見になります。


私は探すのに苦労しましたが、そろそろどこのコンビニにも置いてあると思います。


見つけたら飲んでみてはいかがでしょうか。


以上が、スタバのコンビニ限定フレンチバニララテがまずい?その真相と感想!でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。