So-net無料ブログ作成
検索選択

スタバ新商品バジルチキンサンドイッチの食レポと感想!カロリー低すぎ [最新メニュー]

2016年4月13日から販売開始になり食べた人は口をそろえて美味しいと言ってしまうバジルチキンサンドイッチ!


夏限定の新作フラペチーノの影に隠れてこっそり販売されていましたが、その美味しさゆえリピーターが増え、今では大人気のサンドイッチにまでなりました。


スタバと言えば飲み物のイメージが強いと思いますが、フードも充実していることを証明したサンドイッチだと思います。


前回はアボカド&シュリンプサンドイッチについて紹介させてもらいましたが、今回はバジルチキンサンドイッチの食レポと感想、またカロリー、値段などについても詳しく紹介させていただきます。


スタバのバジルチキンサンドイッチとは?カロリーや値段を調査



basil-chicken-sandwich.jpg


<カロリー>


347kcal


ボリューミーなチキンが2個も入っていて、さらにはチーズやサラダで膨れ上がった見た目なのに、この低カロリーには驚きですね。


お腹もいっぱいになるから、少し贅沢なダイエット食にもなりそうですね。


今回も他の商品とカロリーの比較をしていきます。


・チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノが405kcal


・カンタロープメロン&フラペチーノが388kcal


上の2点は、4月13日に新発売したフラペチーノですが、これよりもカロリーが低いとは...。


食べ物が飲み物よりカロリー低いのは、スタバの開発者も賜物ですね。


・クラブハウスサンドイッチが388kcal


・マックのフィレオフィッシュが353kcal


フィレオフィッシュはマックのハンバーガーの中で3番目にカロリーが低いです。


・マックのソーセージエッグマフィンが371kcal


比較すると、バジルチキンサンドイッチが低カロリーなのがよくわかりますね。


また30代の一般的なカロリー摂取量は...


30代の男性の1日のカロリー摂取量はおおよそ2500kcal。


30代の女性の1日のカロリー摂取量はおおよそ2000kcal。


この数値からもカロリーが抑えられているのがわかります。


ガッツリ食べてお腹もいっぱいになるのに低カロリーなので、やっぱり少し贅沢なダイエット食ですね。


<値段>


480円(税抜き)


このボリュームで480円はお値打ちですね。


値段も比較したいのですが、やめておきます。


500円でお釣りがくるので、お昼のランチにもってこいですね。


※消費税がかかるから、500円越えちゃいますが...。


<発売時期>


2016年4月13日(水)~


他にも同時期に、アボカド&シュリンプサンドイッチとツナサンドイッチが販売されてます。


どれもおいしいですよ。


<具材>


・大麦ブレッド・・・ローストした香ばしい大麦を混ぜて焼き上げた黒いパンで、健康を意識している人にお勧め。


・バジルチキン・・・ジューシーなチキンが2個も入っててプリプリです。


・バジルサラダ・・・卵やブロッコリーが入り。


・ゴーダチーズ・・・マイルドかつまろやかなチーズ


トマト・・・新鮮でみずみずしい


・グリーンリーフ・・・シャキシャキしすぎてなく、サンドイッチにはちょうど良いしなやかさ


以上が、具材になります。


それでは食べた感想を書かせてもらいます。


スタバのバジルチキンサンドイッチの食レポと感想




手に持つと見た目通りずっしり。


それでは一口目の感想は、バジルチキンが柔らかくプリプリで肉汁ハンパない。

これだけで満足しちゃいました。


ここまで柔らかいお肉のサンドイッチを食べたことないですね。


スタバのやる気が感じられます。


またチーズが主張しすぎず、全ての具材の架け橋となりマイルドにしてくれています。


ここで忘れていけないのは、野菜のほどよくシャキシャキした食感。


またバジルサラダがいい仕事をしていて、チーズの上から全体を包んでくれてます。


最後にそれらの具材を包む、大麦ブレッドのモチモチした食感と香ばしい風味。


各々単品で食べたとしてもおいしく仕上がっているが、一緒になれば絶妙なおいしさで胃袋を満足させてくれました。


またサンドイッチのボリュームがあるため、全部食べたころには満腹になりました。


このおいしさで、このボリューム、さらにはリーズナブルな値段、スタバのフードのレベルの高さに 驚愕しました。


※温めはできません。


スタバの新商品バジルチキンサンドイッチのまとめ




今回バジルチキンサンドイッチ食べてリピーターが増えている訳がわかりました。


金額に見合ってなく、お得感しかないですね。


これぞ、お値段以上...。


味、ボリューム、値段、カロリー、すべてが合格点です。


このバジルチキンサンドイッチは、消えることなく定番商品としていつまでも残ってほしいと思いました。


次にスタバに行ったら違う商品を食べてみようと思ってますが、バジルチキンサンドイッチの誘惑に負けるかもしれません。


最近食べた中では一押しのお勧めサンドイッチになります。

ランチ時にスタバの近くにいたら、迷わず購入してみてください。


きっと満足すると思いますよ。


以上、スタバ新商品バジルチキンサンドイッチの食レポと感想!カロリー低すぎでした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。