So-net無料ブログ作成
検索選択

スタバメニュー人気フードを徹底調査!アボカド&シュリンプサンドの感想 [最新メニュー]

2016年4月13日から販売が始まったサンドイッチは3種類あり、アボカド&シュリンプサンドイッチ、バジルチキンサンドイッチ、ツナサンドイッチ。


どのサンドイッチも具がたくさん詰まっていてパンが反り返っています。


こんなにパンパンになっているサンドイッチを初めは食べきれるか心配だったけど、ペロリと食べきれちゃいました。


ちなみに私はアボカドが嫌いです。


らっきょうと同じくらい嫌いです。


決死の覚悟で食べたら...おいしかったです。


食わず嫌いはダメですねw


また今回のアボカド&シュリンプサンドイッチを食べる前はアボカドを10年以上口にしていなかったと思います。


それでは今回は3種類のうちの最も女性に人気のアボカド&シュリンプサンドイッチを紹介していきます。


アボカド&シュリンプサンドイッチって何?カロリーや値段も調査




<具材>


・アボカド・・・分厚いのが7枚


・バナメイエビ・・・5匹


ポテトサラダ・・・ゆで卵の白身も入ってて、スパイスはディルケッパーを使用


・レタス・・・しゃきしゃき新鮮


・スライストマト・・・半月に切ってあり、厚さは1cmくらい


・パン・・・焙煎大麦入りパン


以上の7点で構成されてます。


<カロリー>


261kcal


サンドイッチがパンパンになるくらい具たくさんなので、カロリー高めだと思っていましたが、見た目以上に低カロリーでした。


他のとカロリー比較!


・バニラクリームフラペチーノのTallが262kcal。


・アイスカフェモカのGraandeが260kcal。


・アイスチャイティーラテのGraandeが270kcal。


アイスココアのTallが255kcal。


・ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチが290kcal。


・ピーチアールグレイタルトが271kcal。


・バジルチキンサンドイッチが347kcal。


・ツナサンドイッチが353kcal。


・マックのハンバーガーが275kcal。


いろいろ比べて見るとすごく低カロリーなのがわかりますね。


それもあって女性に人気が高いんですね。


<値段>


680円(税抜き)


サンドイッチでこの値段は高い気がします。


コンビニのサンドイッチなら200~300円だから、2倍以上になります。


この値段の訳は、手間賃が一番じゃないかと思います。


参考までに、今回同時に販売されたバジルチキンサンドイッチが480円、ツナサンドイッチが420円になっています。


スタバ新メニューのアボカド&シュリンプサンドイッチを食べた感想




アボカドを食べるのが10年以上前で、正直アボカドの味がどんなだったのかも覚えていませんし、なぜ嫌いになったのかも覚えていません。


勇気を出して小さく一口目を食べてみました。


アボカドのあの味を思い出しました。


何とも言えない独特なまろやかさ...


年をとったからかすんなり食べれました。


むしろエビとアボカドが絶妙にマッチしており、レタスのしゃきしゃき感で食感も楽しんでいました。


公式情報に記載されていますが、ポテトサラダにはディルケッパーというスパイスが入っています。


そのスパイスのおかげでポテトサラダには隠し味としての奥深さがでており、かつエビとアボカドを包み込むようにつなぎの役目もしていました。


食べ進めていく中で、気になったのがパンの色としっとりした食感でした。


焙煎大麦入りパンというのは、ローストした香ばしい大麦を混ぜて焼いた黒い食パンで、健康を気にしている人におすすめのパンになります。


この大麦パンはサンドイッチには不向きですが、スタバの社員さんが研究を重ねて採用までこぎつけただけあり、すごくおいしかったです。


アボカド&シュリンプサンドイッチはエビとアボカドがメインですが、影の主役はパンとポテトサラダですね。


ということは、どれも欠かせない食材で、全部が合わさってアボカド&シュリンプサンドイッチだったんです。

気付けばいつも通り食べ終わってました。


ごちそうさまでした。


スタバ新作フード「アボカド&シュリンプサンドイッチ」のまとめ



avocado-and-shrimp-sandwich.jpg


今回のアボカド&シュリンプサンドイッチは具材のボリュームがハンパなくお腹一杯になるのに低カロリーなのでガッツリ食べたい時には最高なサンドイッチですね。


またエビとアボカドの定番の組み合わせで、おいしくヘルシーだから女性にも人気がでる訳です。


値段は高めですが、そのぶんアボカドが通常の1.3倍入っているので満足できると思いますよ。


アボカド嫌いな私が食べてもおいしくいただけたので、気になっている方はお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。


以上、スタバメニュー人気のフードを徹底調査!アボカド&シュリンプサンドでした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。