So-net無料ブログ作成
最新メニュー ブログトップ
前の1件 | -

スタバお持ち帰りフードを新作のブルーベリーシフォンケーキで実践! [最新メニュー]

スタバのブルーベリーシフォンケーキは2016年4月13日に販売開始になりました。


同時販売商品では、ピーチアールグレイタルト、2種類のフラペチーノ、3種類のサンドイッチがあり、どれもおいしいのでお勧めです。


今回は店内で飲食がでできなかったので、初めてお持ち帰りにチャレンジしました。


その流れを紹介していきます。


スタバフードのお持ち帰りってできるの?




結論はお持ち帰りできます。


レジでの注文の際に、「持ち帰ります」と伝えれば、ケーキの場合はスタバマーク入りの箱に入れてもらえました。


ケーキの場合はこれだけで終わりになります。


ありがとうございました。


スタバにはドライアイスなどの保冷材がないため、夏場などの厚い時期は早めに持ち帰り、冷蔵庫などの涼しい場所に移し替えたほうがいいですね。


賞味期限は季節や商品により異なってくると思いますので、気になるのなら購入時に確認してみてくださいね。


またスコーンやクッキーなどの型崩れのしない常温フードは、紙の袋になります。


量が多いと、箱になるかもしれません。


ホットドリンクを持ち帰る場合のみカップが替わります。


通常の店内での試飲ならマグカップになりますが、持ち帰りの場合は紙カップになります。


ホットドリンクを持ち帰り注文する場合は、レジで店員さんにはっきり伝えないとマグカップで出てきてしまうので、ここだけは気を付けたほうがいいですね。


今回初めてお持ち帰り注文しましたが、店員さんのおかげでスムーズにいきました。


注文時はドキドキでしたが...。


それでは、次にお持ち帰り注文したブルーベリーシフォンケーキの情報や食レポ感想をお伝えしていきます。


スタバのブルーベリーシフォンケーキのカロリーや感想




しっとりフワフワのシフォン生地に、滑らかなホイップクリームと、程よい甘さと適度な酸味のブルーベリーをトッピング。


どこから食べてもブルーベリーの美味しさが味わえるシフォンケーキです。


以上が、公式情報になります。


<カロリー>


まずは気になるカロリーですが、249kcalとかなり低カロリーになっています。


同時期に発売されたピーチアールグレイタルトは271kcalになります。


ピーチアールグレイタルトでもカロリー控えめなのに、さらに低カロリーなのでスタバの製造開発者に感謝です。


ダイエットしている方や女性の味方ですね。


<値段>


380円(税抜き)


安い!良心的な価格ですね。


<食レポと感想>


まずお伝えしないといけないことがあります。


私は甘酸っぱい食べ物が苦手です。


例えば、酢の物、らっきょう、ブルーベリー、梅干しなど。


ですがブルーベリーは身が苦手であって、ブルーベリーの果汁やドリンクなどは大丈夫です。


それではブルーベリーシフォンケーキを上から説明していきます。


一番上がブルーベリー、次に滑らかなホイップクリーム、最後はしっとりしたシフォン生地の3層から成り立っています。


フォークでブルーベリーシフォンケーキを食べた感想は、おいしかったです。


濃厚なホイップクリームとブルーベリーがまじわり合い、ほんのり酸味が効いていてフワフワのシフォン生地に合っています。


ですがブルーベリーの身はいただくことができず、残してしまいました。


今回のポイントは濃厚なホイップクリームだけだと重くなるので、ブルーベリーの酸味を加え飽きることない味に仕上がっていること。


またどこから食べてもブルーベリーの味がするので、ブルーベリー好きには理想のケーキなのではないでしょうか。


スタバのケーキでも使用しているブルーベリーの豆知識



takeaway.jpg


ツツジ科のスノキ属の小果樹で果実が青紫に熟すことからブルーベリーと呼ばれています。


ブルーベリーで最初に思い出すことは、「目にいい」ではないでしょうか。


専門的な言葉になりますが、ブルーベリーに含まれる「アントシアニン」が網膜の上にある「ロドプシン」の再合成を補助しています。


これにより見たものが正確に脳に伝達されます。


これを聞いても意味が分からないとおもいますので、わかりやすく簡単に説明いたします。


ブルーベリーには、眼精疲労を軽減させる効果があります。


やっぱり目にいいのは本当だったんですね。


またパソコンやスマートフォンの光が「ブルーライト」というのは知られていると思います。


その他にもテレビ、照明器具、ゲーム機などにもブルーライトは使われており、生活には欠かせない様々な光がブルーライトになっています。


このブルーライトを超時間見ると、目にも悪影響を及ぼてしまいます。


そのブルーライトを予防する働きが、ブルーベリーに含まれています。


その他にも、糖尿病の予防や老化予防、花粉症予防など、他にもたくさんの効能があります。


私は知りませんでしたが、万能薬だったんですね。


興味のある方は調べてみてください。


スタバフードのお持ち帰りのまとめ




今回、私自身が初めてとなるケーキのお持ち帰りをドキドキしながらチャレンジしてみました。


やってみたら店員さんのフォローもあり、すんなり成功しました。


これからは手土産に使うのもありだと思ってます。


スタバの箱ってお洒落ですし、できる男アピールにも繋がるのではとにやけています。


以上、スタバケーキのお持ち帰りを新作ブルーベリーシフォンケーキで検証!でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の1件 | - 最新メニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。